今まで完全に忘れていたに等しい
松居一代さんですけど…
先月の終わりごろから、今まで
色々と話題になっていますね。

自分も一応、ブログを見てみましたが
読み進めるにつれて、大丈夫かな?
と本気で心配するレベルだなと
個人的には思いましたね…。

本人は病気とはいっていませんけども、
他人の目からするとかなり深刻な
状態なんじゃないのかなー?

って思わずにはいられませんでした。

で、今週か先週にあげた動画については
ちょっとだけみましたけど…
こっちもなかなかですね。。。

というか、松居さんのバイタリティすごいな
ってちょっと感心しました。

だってこの数週間で、SNS始めるわ、
動画作るわって年齢も年齢のハズなのに
なかなかですよ。

それだけをする、突き動かすものがある
というのも事実なのかもしれません。

にしても、その動画によって船越さんが
バイアグラを使っているという情報が
一気に広まってしまい…

そこからくる誤情報というのも増えているそう。
そもそも、ED薬は危険なものではないはず
でも、動画を見て変な誤解をする人も中にはいて
なんだかなーという感じ。

ますます服用している人は肩身が狭くなって
どうなんだろうな、と思いました。
ちゃんと理由があるんで、クリニックとかの
情報できちんとしたものを欲しいかな。


とりあえず言えることは、
早急に、松居さんを病院に連れていくべきで
病気じゃないにしろ、精神的には良くないんだから
一旦落ち着かせるようにするべきだよね。

そんなことを想いました。


一応、ED薬を飲むことについての記事を
載せておきますので気になる方は、こちらをどうぞ。


あと、例のことをまとめた記事もどうぞ。


そんな、
さかな、ときどき例の一件でED治療薬に誤解?でした。



[PR]
# by skanayan | 2017-07-13 00:28 | Comments(0)

色々と問題が多いメルカリですが、
海外進出をするらしく、そのアイディアというか
社員の補助的なサポートが斬新で面白い。

 フリマアプリを運営するメルカリは7月10日、社員のサービス企画・開発を支援する新制度「Mercari Tech Research」を始めると発表した。海外の最新サービスやアプリを現地で体験するための出張費を全額負担するほか、有料アプリ利用費やアプリ内課金への費用を月1万円まで補助する。
社員の“アプリ課金”に月1万円支給 メルカリが新制度

てことで、アプリ内課金の費用を月1万まで
サポートしてくれるって…すごい、羨ましい。

ただ、あくまでも会社の企画や開発を良くする
っていう名目なわけだから…。
ただのソーシャルゲーム内での課金じゃ
対象外になってもおかしくはないかな。

とはいえ、そういうゲームからインスピレーションを
受けて企画に繋がることもあるかも…?
しれないからね…。そう思うと割となんでもあり
になりそうな気がしないでもない。

でも、ある意味勢いがある今だからこそ、
こういうことをやって次のフローにいく
準備をするというのは大事なのかもしれない。

月1万とは言わないから、
自分の会社でも毎月1000円くらい
サポートしてくれたらいいのになー(笑)

そんなことを思った
さかな、ときどきメルカリが海外進出でした。

[PR]
# by skanayan | 2017-07-12 12:25 | 日常 | Comments(0)

さかな、ときどきWR250R

ヤマハ オフロードバイク
WR250RとWR250Xの生産が
完全終了されるとニュースでみた。

50ccバイクの規制が言われてて…
250ccも何か動きがありそうだな…と思っていたら
その予想が的中してしまいましたよ…。

今回、生産終了が発表された
WR250R/WR250X

ちなみに、どんな感じ化といいますと・・こんな感じ↓

d0362905_11201412.jpg


250㏄クラスでありながら、オフロードのYZF-R1を目指してつくられた
ヤマハWR250Rはアルミフレーム、4バルブエンジンなど、
ヤマハの持つテクノロジーが惜しみなく注ぎ込まれているオートバイ。

また、ヤマハWR250のモタード仕様としてつくられたWR250Xは、
外観上の違いとしてWR250Rはトレールとしてオフロード用ブロックパターンの
タイヤを使用し、WR250Xはモタードとして前後17インチの
ホイールにオンロードタイヤを採用しているのがもっとも大きな違いです。
WR250R/WR250X|ヤマハ│バイクワン

ということで、この人気の2台が
ついに生産終了です。

排ガス規制…やらなきゃならないとは思うが、
こう今までのバイクが作られなくなるんですよね。
残念でもあり、仕方ないとあきらめるしかない。

とはいえ、寂しい気持ちはぬぐえないですね。

これから生き残る、250ccのオフロードタイプは
明らかに少なくなってますからね。
今のうちに購入を検討するか、ホンダのCBFシリーズ
に乗り換えるかのどっちかだな。

あーあとは!
進化したオフロードタイプを待つっていのも
ありかもしれませんね。


ということで、詳しいニュースを知りたい人はこちら↓

さかな、ときどきWR250Rでした。


[PR]
# by skanayan | 2017-06-26 01:47 | バイク | Comments(0)

三ツ矢サイダーに新商品が出ていた
ので!
買って飲んでみた。

GREEN LEMON(グリーン レモン)/ 三ツ矢サイダー

d0362905_14550640.jpg












































一口目を飲んだ感想。

すっぱい!!!!!
でもうまい!!!!

朝起きてすぐに飲んだら
あまりの酸っぱさに目が覚めた。

三ツ矢ブランド
最高に酸っぱい。
といううたい文句に嘘はなかったよ。

なんて言い表したらいいのか…。
とにかく、酸っぱいです。

そしてそこに結構な強炭酸のパンチ。
酸っぱさと炭酸によって、舌が痛い!
って自分はなりました。

ピリピリ・ヒリヒリする感覚で
舌が酸っぱいもの食べてるなー!
って無意識に唾液を放出します。

そのおかげか、後味が甘く感じるマジック!
人工甘味料は入っているっぽいですけど、
最終的に味覚がマヒするのか、甘く感じる…。

500mlのペットボトルを1本飲み終わる頃には、
舌も慣れて美味しく感じてきます。
最初は酸っぱさに驚いて舌が大変なことに
なりますが、飲んでいけばなれますね。

あと、キンキンに冷やした状態で飲むと、
余計酸っぱさと炭酸のピリピリ感が増すのか、
喉を通る瞬間、ぱちぱちぱちっって感じで
体を通り抜けていきます…飲料が。

クエン酸濃度6倍濃縮らしく、
今はその文字を見るだけで唾液が出るレベルに…。

好きな人は好きでしょうし、
あんまり酸っぱいものが好きじゃない!
という人には結構きついかもしれませんね
この三ツ矢サイダーのグリーンレモン。

自分は好きですけどね。

夏の飲料合戦に、三ツ矢サイダーも参戦し、
いろはす塩レモンとか、ダカラの飲料とかね。
いろいろありますけど…
現時点では、三ツ矢サイダーのグリーンレモン押しかな。

なんだかんだいって、後を引く感じで好きです。
近くのスーパーで78円で売ってたんで、
今日も買って帰ろうと思う。

詳しく知りたい人はこっちをどうぞ。

ということで、
さかな、ときどき三ツ矢サイダー グリーンレモンでした。


[PR]
# by skanayan | 2017-06-25 15:25 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

知り合いが続けざまにシェアハウスに住む
ということになった。

示し合わせたわけではなく。
ずっと引っ越しをするということは考えていて、
色々とタイミングが回ってきたということで、
て引っ越したそうだ。

で、どこに引っ越したのかというと。。。
最近はやりのシェアハウス。
結構大型のシェアハウスで
自分が考えているボロボロなシェアハウス
とは大きく系統が違う。

なんでシェアハウスなのかというと
家賃が安い・光熱費含むから安心…
ていうのと恋人探しにも一役買ってくれる?
という淡い期待を持っているらしい。

なるほど、そういうシェアハウスの使い方?
というか、暮らし方もありなのかもしれない。

そんな感じで影響されやすいため
今のところ、引っ越す予定はないけれど、
シェアハウスのサイトを見ている。

個人的に会社が東京駅周辺なので、
その周辺で探していたら秋葉とか品川近辺で
落ち着いたところがいいな、と思っていたら
なんか、想像していたよりも倍以上いい。
d0362905_15211584.jpg















外観だけみてもシェアハウスってわかんない。。。

というか、もはやシェアハウスといっても
結構個別にしっかり分かれてるからか、
そこまで神経質な人間じゃなきゃ、ありな気がする。
光熱費込みで5万とかやすいもんなぁ。

あと、女性専用のシェアハウスも結構あった。

女性専用のシェアハウスに関しては、
異性との出会いはないけど、友達できたり
一人で暮らすよりも防犯的に安心だよね。

ある程度の人数で一緒に住んでるっていう
安心感があるから、なにかあっても頼れそうだし。
なんてことを思ったよ。

いつだったか、同じ趣味の人と住む
シェアハウスもあったような気がする。。。
そう考えると、多様化していろんなニーズに
合わせることのできるって点がいいのかもね。


うーん、シェアハウスか
考えてみようかな。。。


そんな、
さかな、ときどきシェアハウスでした。




[PR]
# by skanayan | 2017-06-15 00:17 | 日常 | Comments(0)

特に意味はない思ったことを思ったように書くブログです。サカナクションが好きでタイトルの一部に…。