人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかな、ときどきバイク

環境問題によって、排ガス制限が広がっています。
そんな厳しいバイク業界ですが、少し活路が見えています。

それが、125cc免許取得の負担を軽減するというもの。
具体的には、免許の取得する方法が軽減されるそうです。

今までは、免許取得までに最短で3日日間でした。
それが、シミュレーターを使って時間を短縮し、
2日間で免許を取得できるようになるそうです。

ただ、まだ検討段階なので、確実に導入されるかは未定。
それにしても、こういう動きがあるのはいいことだと思う。

50ccのバイクがどんどん生産できない状況に
なっていってしまっているからこそ、
救世主となってほしいのが125ccクラス。

自分の中では、125ccというとトリシティを思い出すかな。
今年、155ccからのマイナーチェンジで発売予定

トリシティ 125 ↓



価格はまだ正確にはでていませんので、
予想するしかありません。

ちなみに、中古でも20~35万前後。
買取金額の方も見ると、オンライン査定では、
平均14~20万円前後でした!

ってことで、色々考えると
2016年モデルが定価で35万円前後だったので、
今回もそれくらいの金額になるんじゃないと予想してます。

手が出しやすい金額で、なおかつ免許がとりやすい
125ccのバイクだったら、トリシティさらに売れると
思うのでどうなるか期待したい。
しっかり導入して、少しでもバイク好きか増えるといいね。

こちらに、詳しく書かれてるんで気になる人はどうぞ。

それでは、
さかな、ときどきバイクでした。



follow us in feedly
by skanayan | 2017-05-29 19:22 | バイク

特に意味はない思ったことを思ったように書くブログです。サカナクションが好きでタイトルの一部に…。

by さかやん