人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかな、ときどきWR250R

ヤマハ オフロードバイク
WR250RとWR250Xの生産が
完全終了されるとニュースでみた。

50ccバイクの規制が言われてて…
250ccも何か動きがありそうだな…と思っていたら
その予想が的中してしまいましたよ…。

今回、生産終了が発表された
WR250R/WR250X

ちなみに、どんな感じ化といいますと・・こんな感じ↓

さかな、ときどきWR250R_d0362905_11201412.jpg


250㏄クラスでありながら、オフロードのYZF-R1を目指してつくられた
ヤマハWR250Rはアルミフレーム、4バルブエンジンなど、
ヤマハの持つテクノロジーが惜しみなく注ぎ込まれているオートバイ。

また、ヤマハWR250のモタード仕様としてつくられたWR250Xは、
外観上の違いとしてWR250Rはトレールとしてオフロード用ブロックパターンの
タイヤを使用し、WR250Xはモタードとして前後17インチの
ホイールにオンロードタイヤを採用しているのがもっとも大きな違いです。
WR250R/WR250X|ヤマハ│バイクワン

ということで、この人気の2台が
ついに生産終了です。

排ガス規制…やらなきゃならないとは思うが、
こう今までのバイクが作られなくなるんですよね。
残念でもあり、仕方ないとあきらめるしかない。

とはいえ、寂しい気持ちはぬぐえないですね。

これから生き残る、250ccのオフロードタイプは
明らかに少なくなってますからね。
今のうちに購入を検討するか、ホンダのCBFシリーズ
に乗り換えるかのどっちかだな。

あーあとは!
進化したオフロードタイプを待つっていのも
ありかもしれませんね。


ということで、詳しいニュースを知りたい人はこちら↓

さかな、ときどきWR250Rでした。


follow us in feedly
by skanayan | 2017-06-26 01:47 | バイク

特に意味はない思ったことを思ったように書くブログです。サカナクションが好きでタイトルの一部に…。

by さかやん