人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかな、ときどきJアラートがならないように

11月14日に、全国で一斉に「Jアラート」の訓練放送をしました。
訓練放送だったので、本物の例の音はならなかったわけですが、
こうしてテストをするというのは、そういった危機が
ないわけではない、ということを示しているんですよね。

そういえば、日曜日?に「シン・ゴジラ」がテレビで
初放送しましたね。



「Jアラート」の音を作った人は、「ゴジラ」の音楽を
担当していた人の孫?か甥にあたる人の様で、
「ゴジラ」が来るという恐怖感が、
「Jアラート」にも必要と考えたみたいです。



私はまだ「Jアラート」の音を運よく聞いたことがありません。


できることなら、これからも聞かなくて済むようにしたい
そう思っています。

follow us in feedly
by skanayan | 2017-11-14 11:21 | 日常

特に意味はない思ったことを思ったように書くブログです。サカナクションが好きでタイトルの一部に…。

by さかやん